【アプリ】自分のやるべきことを整理する

身のまわりを整理するために何をすべきでしょうか。

私はまず自分のToDoが管理できていないため、ここから始めました。

 

普段使っているiPhoneでToDo管理できるものは無いか・・・と探して、3つほどToDoアプリをインストール。

「年内のToDo」「月内のToDo」や「捨てる」「必要なもの」などグループ分けできる、というのが選択の基準となりました。

 

結果、一番使いやすかったのがこれでした。

「タブ型ToDoリスト」

タブ型ToDoリスト

タブ型ToDoリスト

  • Yoshiyuki Tanaka
  • 仕事効率化
  • 無料

 

評価も高く、使っている人もとても多いアプリなんですね。

自由にタブを作成できるため、ToDo管理が楽!

実際にすぐ取り組むことや捨てるものなどリスト化しました。

 

f:id:nishiku_tomoki:20171115212828p:plain
f:id:nishiku_tomoki:20171115212838p:plain
タブ毎にToDo管理が可能。編集ボタンから並び替えも可

 

やることは決まった

まずは部屋にたまったダンボールと雑誌、いらない洋服を捨てるところから。

周りを見渡すと他にもいらなそうなものが山ほどありますが。

 

とにかくやることが明確になったので後は実践するのみですが、そこが一番心配(´・_・`)

 整理された状態で新年を迎えられるか・・・